タウン情報誌クラスクモバイル
赤塚健康院
赤塚健康院

「心身を整えれば何歳からでも元気にきれいになる!!」を伝えたくて
整体といえば筋肉と骨格の調整というイメージがあるけれど、赤塚さんは「症状は環境、食物、化学物質がもたらす内臓や脳へのストレスも無縁ではない」と言います。全身の状態を診て、内面からの体質改善に力を注ぎます。心身の健康レベルを向上させれば、同時に美容効果も期待できるそうですよ。

整体への思いは自身の経験から
カメラマン、 広告代理店社員、 20代にしてオーストラリアで起業、 出張料理人、 帰国してからの写真ラボ ・ 企画会社経営、 劇団GMなどなど、一度聞いただけでは覚えきれないほどの職歴をお持ちの小尾さん(お話に出なかった他の経歴もあるらしいです)。
つるっと聞いただけでは、 そんなに転々と? と、ネガティブに誤解されてしまいそうですが、「動けば動いた分だけ何かが始まる」 というワクワク感に突き動かされてきたようです。
転職の契機の多くは、 それまで経験してきたことや、 出会ってきた人々とのつながりの中から生まれてきたもの。 そして、 どの仕事にも努力を惜しまずに研鑽。 成果を上げてきました。
小尾さんの活躍は仕事にとどまらず、ボランティアで知的障がい者の支援団体の理事もお務めです。

施術の基本は身体との対話
「施術で痛みがやわらいでも、時間の経過とともに元に戻ってしまうのが、従来の整体の弱点。戻りが極力少ない根本改善、元気な身体づくりが当院の特徴」と赤塚さん。それは年齢に関係なく、何歳から始めても効果が期待できるそうです。
痛みや違和感は、身体が発するシグナル。それをキャッチする力に長けていることが大切だと赤塚さんは言います。 「その敏感さこそが病気の早期発見への第一歩なんです」
来院者への問診、コミュニケーションはもちろん重要ですが、赤塚さんは同じ人でも日によって変化する身体のありように注目します。「触れればわかると言うのでしょうか。身体と対話しながら施術を進めていくのが私のやり方です」

十全な施術は自身の健康管理から
赤塚さん自身も、感度、感性を研ぎすませるために健康管理、体の調整に余念がありません。その結果、日々の暮らしが楽しくなることを何よりも大切にしているのだそうです。

www.akatsuka-kenkouin.jp


お店情報
アクセス  :JR中央線「国立駅」南口徒歩5分
所在地 :国立市中1-8-14 アルボア・エル103
営業時間 :9時〜13時/14時〜20時 ※予約制(24時間ネット予約可)
定休日 :日祝・水曜休
TEL   :042-571-3356

お店の詳細
マップ
友達へ教える

トップへ戻る